ヘアボーテ 染まり具合

「ヘアボーテ シーエッセンスカラーフォーム」の染まり具合は?

ヘアボーテを利用する前は、本当に染まってくれるのか不安でしたが、
使ってみると1回でしっかりと染まってくれました!

 

色はナチュラルブラックとダークブラウンがあり、ダークブラウンの方を利用してみました。
最初は白髪が気になるところを塗っていき、後は髪の生え際を重点的に塗っていきました。

 

どうでしょう?写真ですと伝わりにくいですが、1回でしっかり染まっているのがわかりますか?

 

      

 

 

スプレー缶からムース状で出てくるので液だれの心配もなく、確実に染めていけるのが良いですね!
すぐに色が変わってしまいますが、そのまま塗っていき、全体的に揉み込むように馴染ませていく作業で5分程度かかりました。

 

   

 

 

そして、しっかりと染めたかったので20分程度時間を置いて様子を見ていくと、白髪部分が茶色く浮いてきて染まっていないの?
と不安になってしまいましたが、20分が経過して洗い流してみると、自然に染まってくれたので安心しました!

 

白髪が黒く染まるというよりは、黒い髪と白髪が混ざり合って自然な染まり具合に見える感じですね。
白髪部分を黒く染めたいのであれば、ナチュラルブラックを利用したほうが良いとおもいます。

 

白髪部分もきっちり染めたい人は不満に感じるかもしれませんが、私は自然な仕上がりに満足しています。
髪のダメージも少ないので、ヘアカラーよりも快適に利用できると思います!

 

1回でしっかり染まる白髪染めはこちら