ヘアボーテで髪は痛むの?

ヘアボーテで髪は痛むの?

ヘアボーテは、1回でしっかり染まるという宣伝文句がありますので、その分髪や頭皮が痛んだりしないか心配になってしまうと思います。

 

白髪染めヘアボーテには、髪の毛の色を抜く脱色剤は入っていませんので、ドラッグストア等で販売されている、ブリーチ効果がある白髪染め泡カラーとは異なります。

 

そのため、髪や頭皮への刺激もほとんどなく、髪の毛を痛めることがないという特徴が人気となっているのです。

 

ヘアボーテの場合、痛むどころか使う前よりもツヤツヤになる効果が期待できます。

 

また、ヘアボーテは、「永久染毛剤」という種類のため、染毛効果が長持ちします。最近流行りのトリートメントタイプの白髪染めは「半永久染毛剤」という種類で、「永久染毛剤」と比較すると、効果は短くなってしまいます。

 

永久染毛剤

 

永久染毛剤とは、髪の内部にまで染料が浸透し、しっかりと着色し、1回でキレイに染めることができます。

 

色落ちしにくく、カラーリングが長持ちするという特徴があります。

 

半永久染毛剤

 

半永久染毛剤とは、徐々に染めていくタイプのヘアカラーです。
最近主流のヘアカラートリートメントがこのタイプにあたります。

 

 

まとめ

ということで、ヘアボーテはドラッグストア等で販売されている泡カラーと同じと思われがちですが、脱色剤も入っておらず、髪を傷める心配もありません。

 

また、髪に優しいと最近流行りの「白髪染めトリートメント」は、半永久染毛剤と言われ、徐々に染めていくタイプですが、ヘアボーテの場合は「永久染毛剤」と言われ、染料が髪の内部まで浸透し、しっかり着色してくれるため、1回でキレイに染めることができるのです。

 

そのため、ヘアボーテは、

  • 髪を傷めたくない
  • 1回でしっかり染めたい

という方におすすめの白髪染めです!

 

ヘアボーテに興味がある方は、私のヘアボーテ体験記を見てみて下さい♪

 

私のヘアボーテ体験記はこちら